忍者ブログ
http://blog.shinono.me
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事でサムライファクトリーを退職したご報告をさせてもらいましたが、
実はニート期間は2日間だけで、実質次の営業日からまた働き始めておりました。
でも、あれです、6/1,2は確かにどこの企業にも属してないのですよ。
ちょっとだけ、ニート、でした。

そして、どこに入社したかといいますと、
某所でツチノコと評されている会社(のシステム担当会社)に入りまして、
現在絶賛OJT中でございます。

なんでツチノコと評されているのかなと、入ってまだ2週間の情報から想像するに、
そもそも外部と接する機会が少なかったのかなと思っています。
ですので、自分はそこにちょっと穴を開けて行きたいなという気もしています。
弊社エンジニアを勉強会等で見かけましたら、ぜひ優しく接していただければと思います。

あ、もちろん年中無休でお待ちしております >> [Wishlist]
重要度:高のものとか、手放しで喜びますw

Wishlist、デフォルトのソート変えられたらいいのになぁー。

※ 2013/06/17 7:34 WishlistのURL修正(汗

拍手[0回]

本日5/31付けで、株式会社サムライファクトリーを退職しました。
2010年10月から3年8ヶ月お世話になりました。

退職の理由としましては、
・よりトラフィックの多いところ
・より可用性の高いところ
・より先進性のあるところ
でチャレンジをしてみたいという感じです。

思えば4年前の今頃サムファクに入社内定をいただきまして、その時の仕事の関係上4ヶ月ほど待っていただいたんですね。当時はリーマンショック直後でいろいろ大変な時期でもあったんですが、運良く拾っていただけました。

そして入社後はネットワーク・HW周りをメインとしてどんどん刷新を進めました。自作サーバーとかも作らせて頂きましたし、この場では書けませんがその他いろいろチャレンジさせて頂きました。

しかし、クラウドが普及してきた今インフラエンジニアとしてキャリアを考えるとこれから自分がどうして行きたいかというのがなかなか難しく思えて来ました。AWSに寄り添っていくか、他のクラウドに寄り添うか、それとも純オンプレ環境に身を置き続けるのか。

結論として、自分はやっぱりHWから関わっていきたいので、純オンプレ環境に居続けることにしました。もしクラウドと関わる事があるとすれば、クラウドを利用する立場よりもクラウドを作る立場にいたいなと思います。

ということで、実は次ももう決まっていまして、ちょっとだけニートしてからお世話になる予定です。

あ、これ置いておきますね。っ [Wishlist]

拍手[1回]

事の起こりは何気ない一言だった。

http://twitter.com/seafay/status/131237251723177984

共感は、瞬く間に広まった

http://togetter.com/li/208181

そして、無いのなら作ってしまえ双六を……



ということで、GUI(Gijinka User Interface)を推し進める「サーバ擬人化ユーザ会」が、なんとなんとインフラエンジニア双六を実際に作ってしまいました!

https://sites.google.com/site/sgijinka/sugoroku


コミックマーケット81 3日目(12/31) 東地区 ペ-02a にて限定数200を頒布します!

お正月のおもちゃはインフラエンジニア双六で決まりだね!

※ 用法・用量を正しく守ってSAN値直葬に注意して遊んでくださいね!

拍手[0回]

どうも、お久しぶりです、翡陽です。

コチラのブログ、最後の更新から3ヶ月以上たっちゃってたんですね。。。
自作サーバーの記事もしっかりかかないと。

ところで、インフラエンジニアとして働いているわけなんですが、
勉強会というのもが業界にあります。

簡単にいうと、持ち回りでいろいろな発表をして、それについてみんなで情報を共有したり、
その後の懇親会でいろいろな人と仲良くなったり。楽しいです。

そして実は明日、自分が参加している勉強会が開催されたりします。

それが、タイトルの

キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy

です。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
NINJA TOOLS


忍者admax
プロフィール
HN:
東雲 翡陽
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/10/15
人気記事
最新コメント
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 東の空が朱く染まるように All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]